朝礼ネタ:台風も仕事もしっかり備えることが大事(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:台風も仕事もしっかり備えることが大事(例文付き)

朝礼ネタ:台風も仕事もしっかり備えることが大事

(例文)台風も仕事もしっかり備えることが大事

スピーチ時間:およそ1分30秒

台風シーズンがやってきましたね。


地震と同じで日本ではどこでも台風が通過する可能性があるため、個人や家族で台風への備えをしている方も多いかもしれません。

懐中電灯やロウソク、水や非常食などに加えそれぞれの日常生活で必要な物も揃えて備蓄しておくことが大切です。


台風が来るのは当たり前と思って事前に準備をしておけば、いざその時に慌てたり困ったりすることなく安心できますよね。


仕事も実はこれと同じで、準備が大きな意味を持っているんです。

あれもこれもと過度に行う必要はありませんが、各自の業務上必要なことやそうなる可能性のあることについては、下調べや資料を用意しておくなど事前の周到な準備が後の助けになることがあります。

仮に準備しておいたことが不要になってもそれは別に無駄になった訳ではなく、確実に皆さんの身に付いた知識や糧となります。


ネガティブなことに備えて結果をポジティブにするために、日頃から色々と考えてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました