朝礼ネタ:台風と情報(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:台風と情報(例文付き)

朝礼ネタ:台風と情報

(例文)台風と情報

スピーチ時間:およそ1分30秒

日本は自然が豊かな国ですが、自然災害が多い国でもあります。

今日は台風について話したいと思います。

台風は発達した天気予報のおかげで、何日か前から自分の住んでいる地方に来るか来ないかわかります。情報があるわけです。

夕方から大雨になるということも分かります。それにもかかわらず、まだ大丈夫だろうと外出してずぶぬれになったという経験が私にはあります。

台風の雨は大粒でしかも横殴りです。

体の底から冷えて、風邪をひいてしまいました。せっかく確かな情報があるのに油断して大失敗してしまったわけですね。

仕事でも同じようなことがあると思います。

これだけ情報網が発達している時代、注意していれば有益な情報が山のようにあります。

それを生かすもころすも自分次第です。

皆さんも私の台風のような事にならないように注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました