朝礼ネタ:常に発展途上(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:常に発展途上(例文付き)

階段を上っているイラスト

朝礼ネタ:常に発展途上

(例文)常に発展途上

スピーチ時間:およそ1分

私には忘れられない言葉があります。

それは会社に入社当時にとある先輩から言われた「常に発展途上だよ」という言葉です。

社会人になると、自分がやりたくないと感じる仕事をやらなければならなかったり、時に希望ではない部署に配属されたり、様々なことが日常で起きます。

その度に寄り道している、意味のないと思うのではなく、これは発展途上、いずれの目標のための道なのだと思えばいいという意味です。

新入社員の当時は正直その意味があまり理解できませんでした。

ただ入社してしばらくたつと、幾度となく「これは私の社会人生に意味がないのではないか」と感じる場面があります。

その時、先輩の言葉を思い出すと少し前向きになれるような気がして頑張ることができています。

これが私の「仕事に対する考え方」になるのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました