朝礼ネタ:表情筋を鍛えてステキなオーラをだして仕事をしましょう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:表情筋を鍛えてステキなオーラをだして仕事をしましょう(例文付き)

笑っているイラスト

朝礼ネタ:表情筋を鍛えてステキなオーラをだして仕事をしましょう

(例文)表情筋を鍛えてステキなオーラをだして仕事をしましょう

スピーチ時間:およそ2分

みなさん、表情はコミュニケーションの第一歩ですよね。

社会人であれば笑顔であいさつは当たり前のことだと誰もが思っています。

しかしそれができない人が多いのが現実です。

デスクワーク、テレワーク業務が増えてパソコンと向き合うことが多く他人との交流に表情をだすことが少なくなりました。

コロナでマスクして生活するのが当たり前になり感情をだすことが減り、表情筋の必要がなくなっています。

表情筋は放っておくとどんどん下がり老け顔になります。

ちなみにスマホの使用が加速する原因の一つになります。

コロナ禍だからこそ表情筋を鍛えてコミュニケーションを図り気持ちよく生活、仕事をして過ごしていきましょう。

私がやっている表情筋の鍛え方はいつでもできるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

口元は大きく(あ・い・う・え・お)と動かします。

このとき、声をだす必要はないので通勤のとき外でマスクしていてもできます。

ほうれい線が気になる方は口を膨らませるといいですよ。(内側から膨らませることでほうれい線が目立たなくなります)

目は眼球を動かします。(上・右・左・下・目を回します)

一日に何回でもやるようにしてみてください。

あとは鏡の前で自分の笑顔を確認してみてください。(目を開いて上・下と眉毛を上下させます。)それによって眉毛の運動になります。

良い表情しているとステキなオーラが溢れ会社の雰囲気が良くなり仕事がスムーズにできるようになりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました