朝礼ネタ:コミュニケーションは挨拶から(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:コミュニケーションは挨拶から(例文付き)

挨拶のイラスト

朝礼ネタ:コミュニケーションは挨拶から

(例文)コミュニケーションは挨拶から

スピーチ時間:およそ1分

最近、在宅ワークが増えています。職場の飲み会は少なくなり、それは若い人たちにとっては喜ばしいことかもしれません。

しかし、チームワークというところでお互いの信頼感を醸成するのは難しい環境になっています。

そのことを含めて、改めて挨拶の徹底をお願いしたいと思います。

自部署内はもちろんですが他部署との接点は特に少なくなっています。

社内でお互い少しでも顔を覚えてもらうためにもまず朝一のおはようございます、お疲れ様です、そういった挨拶をお互い顔を見て、また来客者に対してもはっきり大きな声で挨拶、それを皆さん心がけましょう。

小学生みたいだなと思っている方もいらっしゃると思いますが逆に小学生でもできること、コミュニケーションの一歩としてぜひ挨拶の強化をお願いしたいと存じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました