朝礼ネタ:「当たり前」のことに感謝してください(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:「当たり前」のことに感謝してください(例文付き)

朝礼ネタ:「当たり前」のことに感謝してください

(例文)「当たり前」のことに感謝してください

スピーチ時間:およそ2分

みなさんは「当たり前」について考えたことはありますか。

私は世の中に「当たり前」のことは1つもないと思っています。

例えば家があり、毎日同じ時間に起きていつものように生活する、おなかがすいたら食べ物を食べる、家族が無事でいることなど「当たり前」のように感じていることは勘違いなのです。

私たちは日常に「当たり前」が溢れているように感じていますが実際は「当たり前」ではありません。これは先人の血と汗と涙のおかげです。

「当たり前」は多くの人の助け、支えのおかげだし運や奇跡によるものだと思います。

私は以前病気して入院しました。大げさにいうと死ぬのではないかと思ったのです。

そのときに「当たり前」のことなどないと実感したのです。

生きていることは病院の先生のおかげ、入院生活を支えてくれた看護師さんに感謝しました。

そしてつらくて過酷な思いをしている私を支えてくれた家族のありがたみがすごく身にしみました。

みなさんも「当たり前」のことについて考え、誤解に気づいてみてください。

「当たり前」は普通のことのように思えますが陰で支えてくれている人のおかげ、すばらしい奇跡のおかげです。

いろいろなものに感謝をし、しあわせを実感してください。

例えば生きていること、仕事ができること、食事ができることなど「当たり前」のできごとに感謝をし、しあわせを感じてください。前向きな自分になれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました