朝礼ネタ:目標を立てることで仕事に対する取組みは変わる(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:目標を立てることで仕事に対する取組みは変わる(例文付き)

指を指しているイラスト

朝礼ネタ:目標を立てることで仕事に対する取組みは変わる

(例文)目標を立てることで仕事に対する取組みは変わる

スピーチ時間:およそ1分

同じ仕事をしていても1人1人どこを目標にしてやるのかが大切だと思います。

ゴミを拾うにしても、やれと言われてやっているのと、今日はこの袋いっぱいにしようと目標持ってやるでは集める量が違います。

必然的に作業の効率も良くなってくると思います。

自分の話にはなりますが、高校生の時に部活に入っていました。実力は他の人に比べると決してレギュラーに選ばれる実力はなかったです。

しかし、誰よりも「準備を早く」「返事は声を大きく」など簡単な目標を立てて、毎日続けました。それは監督も見ていてくれたのかレギュラーに入る事ができました。

小さな事、簡単な事で良いので毎日続けている事で誰かは見ていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました