朝礼ネタ:なんとかなるさ精神(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:なんとかなるさ精神(例文付き)

朝礼ネタ:なんとかなるさ精神

(例文)なんとかなるさ精神

スピーチ時間:およそ1分30秒

私の好きな言葉は「なんとかなるさ」です。

今まで仕事で辛い時、プライベートで嫌なことがあった時、必死に自分の頭の中でこの言葉を唱えて乗り越えてきました。

私はすごくネガティブ思考な人間で、いかなる時も最悪なケースばかりが頭に浮かんでしまいます。

そんな時、大学時代の恩師から「もし今悩んでいることが、どうにかなったとしても君や君の大切な人がどうこうなるわけじゃないよね。だからどうにかなるさでいいんだよ」と言われ、私はハッとしました。

確かに悩んでいても仕方がないと思い、それからは自分が悩みモードに入った時は、恩師のその言葉を思い出すようにしています。

真剣に向き合うことが大前提ですが、なんとかなるさ精神は常にもっていたいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました