朝礼ネタ:第一印象は3秒で決まる(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:第一印象は3秒で決まる(例文付き)

朝礼ネタ:第一印象は3秒で決まる

(例文)第一印象は3秒で決まる

スピーチ時間:およそ1分

よく子どもの頃、挨拶は元気にハキハキと、顔を見て、と注意をされました。

当時は特に何も考えてはいなかったのですが、大人になってから「挨拶は大事だな」と改めて思う瞬間が多いです。

例えば、初対面の相手に会った時、人の第一印象は3秒で決まると言われますが、まさしくその通りだと。

第一印象はなかなか変えることができず、いつまでも頭に残るものですので、ファーストインプレッションの重要さを深く感じます。

大人になるとつい、年下の相手や目下の相手に対しての敬意を忘れがちで、基本的な挨拶ですらできなくなってしまう事が私自身もありますが、改めて気を付けなればと最近思うようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました