朝礼ネタ:水分補給と適切な量(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:水分補給と適切な量(例文付き)

朝礼ネタ:水分補給と適切な量

(例文)水分補給と適切な量

スピーチ時間:およそ1分

今日は水分補給の必要性と適切な量についてお話したいと思います。

私たちは汗や呼吸、皮膚から1日に2,000~2,500mlの水分を失うそうです。

そう考えると、水分補給がどれほど大切かわかりますよね。

ですが全てを水分で取る必要はなく、約1,000mlの水分は食事で取れるので、残りの水分はコップ1杯200mlとして、1日に約5杯分を摂取すれば問題ないです。

そして人は寝ている間に汗をかくので、起床後と就寝前はなるべくコップ1杯ほどの水分補給を行ってください。

「喉が渇いていないから平気」と思わず、知らず知らずで脱水症状を起こさないためにも、日々積極的に水分を取るようにしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました