朝礼ネタ:常識は変わっていく(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:常識は変わっていく(例文付き)

朝礼ネタ:常識は変わっていく

(例文)常識は変わっていく

スピーチ時間:およそ1分

私が若かったころは、パソコンでの入力が遅いのは割と年配の方が多かったです。

ところが最近は若い人の方が入力が遅いという話を聞きました。

詳しく聞くと、最近の若い人はスマホでタップしたり音声入力をすることが多く、あまりパソコンで文字を入力することがないそうです。

なので「若い人はパソコンができる」という私の常識はあっという間に変わってしまいました。

よく「この先無くなる仕事の一覧」という記事を見かけることがあります。

しかしながら無くなるものもあれば、YouTuberみたいに新しくできる仕事もあるので「今の常識は変わっていくものだ」と頭を柔らかくして柔軟に時代に対応していくことが大切なんだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました