朝礼ネタ:異常気象の世の中、しっかりと体調管理をしよう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:異常気象の世の中、しっかりと体調管理をしよう(例文付き)

朝礼ネタ:異常気象の世の中、しっかりと体調管理をしよう

(例文)異常気象の世の中、しっかりと体調管理をしよう

スピーチ時間:およそ2分30秒

みなさん、おはようございます。
最近は寒くなりましたね。

みなさんは天気と体調が関係していると感じたことがありますか。

例えば寒い朝や雨が降っていると憂鬱な気持ちになり仕事のやる気がでませんよね。曇りでも気持ちがどんよりします。

反対にすごく良い天気で気持ちよく晴れているとやる気がでます。

みなさんはそのように感じることはありますか。

最近の天気は異常に感じます。気温差が激しいときなど体調管理がむずかしくなります。

ですから私はできる限り体調管理を心がけています。

私がやっているのは栄養バランスのある食事をとること、早寝、早起きの習慣をつけ、しっかりと7時間は寝ることです。そして出勤前に30分ほどウォーキングして軽いストレッチ運動しています。

毎日の習慣にするのはとってもむずかしいことです。

ですが毎日の生活リズと規則正しい生活が体調管理につながります。

みなさんも免疫力を高め風邪や病気にかからないように健康維持をがんばっていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました