朝礼ネタ:寒い冬、三つの首を温めよう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:寒い冬、三つの首を温めよう(例文付き)

朝礼ネタ:寒い冬、三つの首を温めよう

(例文)寒い冬、三つの首を温めよう

スピーチ時間:およそ1分

おはようございます。

寒気が下りてきてすごく寒いですね。寒いと体が縮こまってしまい、肩や首が凝ってしまいそうです。

そんな寒いときは三つの首を温めるといいと言います。

首と手首、足首です。

三つの首の周辺は皮膚が薄くて、血管が見えますよね。手首の血管を見てみてください。

太い血管が見えると思います。

ここが冷えると体全体が冷えてしまいます。なので、この首を温めることで、全体的に体が温まり、血行が良くなり、冷えが改善できます。

ネックウォーマーやアームウォーマーなどするだけでも暖かくなると思います。

ぜひ試してみてくださいね。まだまだ冬がつづき寒い日が多くてつらいと思いますが。体を冷やさないように気を付けて過ごしましょう。

冬に使える朝礼ネタ・スピーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました