朝礼ネタ:言霊は存在する(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:言霊は存在する(例文付き)

朝礼ネタ:言霊は存在する

(例文)言霊は存在する

スピーチ時間:およそ1分30秒

おはようございます。

皆さんは、今朝家を出る前の家族に「気をつけてね。」「お仕事頑張ってね。」などと声をかけましたか?

相手にかけるこの思いやりの言葉が実はとても大切なことだと私は最近知ったので、皆さんにもお伝えしたいと思います。

出掛ける前に「気をつけてね。」と誰かに言われると、事故や不注意などに気をつけようとする意識がはたらくようで、交通事故の確率が下がるというのです。

また、女性は旦那さんやパートナーの方に「今日も可愛いね。」と言われると、美意識を保ち、可愛くなるのだそうです。

言霊のようなものですね。たったこれだけで相手の意識を変えられるなんて、素晴らしいことだと思いませんか?

「気をつけてね。」「頑張ってね。」「素敵だね。」と、一言だけでいいので、皆さんも誰かに伝えてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました