【朝礼ネタ】10秒~20秒で終わる一言スピーチネタ30個まとめてご紹介!【例文付き】 | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

【朝礼ネタ】10秒~20秒で終わる一言スピーチネタ30個まとめてご紹介!【例文付き】

スピーチしている画像

当サイトの数ある朝礼ネタの中から、10秒~20秒で終わる一言スピーチネタをなんと30個!厳選してまとめてみました。

すべてそのまま使える例文付きです。朝礼ネタだけでなく雑談や営業の小話にも使えます。ご活用ください!

10秒~20秒で終わる一言スピーチネタ30選

目標に向かって前進

おはようございます! 

今日も一緒に仕事に取り組み、目標に向かって前進しましょう。

常に自身の行動に責任を持ち、今日1日を有意義なものにしましょう。

徹底的にパクる

おはようございます! 

仕事をする上で、最も重要なのはなんでしょうか。それは、TTPです。徹底的にパクるのです。

仕事の効率化のために、仕事のできる人は何をしているのか、しっかり見て、そこから学んで、まるごとパクりましょう!

そしたらみなさんも、効率化を図ることができますし、そこからオリジナリティを生み出せば、また新たな方法として確立します。

ということで、みなさん今日も1日、TTPでがんばりましょう!

ユーチューブ

おはようございます。

先日ユーチューブを見ていると可愛い猫動画が出てきて迂闊にも癒やされてしまいました。

心が軽くなったので癒やされた分、今日も仕事を頑張りたいと思います。

時間の余裕は気持ちの余裕

おはようございます。

今朝は日差しがあってあったかいですね。ふと思い立って、今日は一時間ほど早く家を出ました。

お陰で電車は座ることができました。職場に着いてからも、コーヒーを飲みながらゆっくりとメールチェックができました。わずか一時間の差で得られた心の余裕です。た

まにはこういうのもいいなあと思った次第です。では、今日も一日頑張りましょう。

柔軟性を大切に

みなさんは事前に予想をして事にのぞむ方ですか?

予想をすることは、後の動きの効率を高めやすくします。しかし、予想にとどまらず、思い込みに固まってしまうと、トラブルのもとです。

思い込みから、現実が見えなくなるためです。現実を見られる柔軟性を大切にしましょう。

努力と根気が必ず報われる

本日も全力で仕事に取り組み、成功に向けて一歩一歩進んで行きましょう。

困難な時もあるかもしれませんが、皆さんの努力と根気が必ず報われるでしょう。

今日も仲間達と協力し、目標に向かって前進しましょう。

朝散歩

おはようございます。

本日も日課の朝散歩をし、気分爽快です。

就業中は1時間に1回は立って、軽いストレッチを行いましょう。

長時間の座位は、喫煙よりも寿命が縮まるそうですよ。

では今日も一日宜しくお願いします!

プレゼンをする日

本日は○○会社にプレゼンをする日です。

今日まで皆さんお疲れ様でした。

皆さんがやってきたことを、後は相手様ににぶつけるだけです。もう一踏ん張りです。

自信を持ってぶつけていきましょう。皆さん今日1日頑張っていきましょう。

大変な作業

今日はありがたいことにいつもより多い量の発注が入っています。
そしてタイムリミットも早いです。なのでいつもより大変な作業になります。

大変だけどしっかりと質のいいものをお客様に提供できるように各自心がけて下さい。

またみんなで声を掛け合ってフォローしながら今日乗り気っていきましょう。

コロナ禍ではありますが

コロナ禍ではありますが、少しずつ日常の生活が戻ってきています。

こんなときこそ、今一度、気を引き締めて風邪などひかぬよう、各自、感染対策に気を付けて健やかな毎日過ごしましょう。

今日も1日よろしくお願いいたします。

物への感謝

掃除、後片付け、整理整頓、使った物への感謝をしましょう!
物への感謝が人への感謝につながり、人間関係を円滑にします。きっと仕事の成果も出るでしょう。

春は出会いの季節

おはようございます。

最近は段々と暖かくなって、春の訪れを感じますね。
春は出会いの季節です。

今年もフレッシュな新入社員が入って来ますから、皆さんも負けぬ様、元気にお願いしますね!
それでは今日も元気に宜しくお願いします。

ありがとうを言い合おう

認め合うことを大切にしましょう。

自分が認められていると感じると、人は安定します。

安定すると、持っている能力を最大限発揮できます。

では、どんな時、認められていると実感するのか?「ありがとう」と言われた時は、その一つです。

「ありがとう」を身構えずに口にできるようにしましょう。

アイデアを形にしてみましょう!

アイデアを形にしてみましょう!

もっとこうしたらいいのにな。というアイデアを形にしてビジネスに取り入れてみましょう。

それには気づく力が大切になります。

高く飛ぶためには、一度しゃがまなければならない

今日は私の好きな言葉を紹介します。

「高く飛ぶためには、一度しゃがまなければならない」という言葉です。

仕事をしていると、行き詰まりや壁にぶち当たることがあります。

しかし、それは高く飛ぶためにパワーをためていると思って乗り切ることが大切です。

乗り切ることができれば、必ず一段上に飛ぶことができます。

今日も一日頑張りましょう。

前向きな気持ちで

今日も前向きな気持ちで、仕事に全力でチャレンジしましょう。

チャレンジすると困難な事も沢山あります。

ですが皆さんがポテンシャルを最大限に発揮できるようサポートしていきますので、共に成長していきましょう。

ケガに注意

おはようございます。

今日も一日、仕事では作業ミス、体調面では、ケガなど充分注意して作業をお願いします。

何かあれば、どんな事でも、すぐ報告して下さい。

三人寄れば文殊の知恵

「三人寄れば文殊の知恵」が実践できてますか?

アイディアが出ない時、解決方法が分からない時、一人で悩んでいませんか。

上司や同僚を巻き込んで「三人寄れば文殊の知恵」で臨みましょう。そのための会社組織ですから。

物価上昇

最近は、物価上昇が続いています。

皆さんも感じていると思いますが、商品の値段が以前よりもかなり高くなっています。

このような世の中ですが、頑張っていきましょう。

油断せずに感染対策を

最近は、コロナの感染者数も減ってきました。

しかし、油断せずに手洗いやうがい、手の消毒などは怠らず、屋内でのマスクの着用はしばらく続けてください。

朝晩の冷え

おはようございます。

朝晩寒くなってきました。体調管理に気を付けて下さい。

体調が悪い時は無理をせず休養とってください

自分守る事が組織を守る事に繋がります。

ラッキー

お早うございます。

今日も皆さんに会えてラッキーに思います。

そして皆さんにも何か一つでもラッキーと思える事が起きますように。

それでは今日も仕事を始めて行きましょう。

晴れていて気持ちが爽やか

お早うございます。今日は晴れていて気持ちが爽やかですね。

こんな感じで働けばいい仕事ができますよ!

今日も新たな気持ちでスタートしましょう。

休みの前の日

おはようございます。

明日はお休みですね。仕事と休日の切り替えを上手く行ってください。

休日には、十分リフレッシュをして仕事に集中できるように、効率よくこなして行きましょう。

丁寧なお客様対応を

お客様や顧客への対応は、くれぐれも丁寧にしてください。

わからないことがあれば、すぐに上司に相談して、自分の判断でいい加減なことを言わないように注意してください。

質問の心理学

心理学の本に、ただ質問をするだけで相手を動かせると書いてあるのを読みました。

例えばAさんに「パソコンを買う予定はありますか」と質問をする。

すると半年以内にAさんがパソコンを買う確率が上がるというものです。

質問をする場合としない場合で、物にもよりますが20%~40%増えるそうです。

誰かを動かしたいときに命令するのではなく、質問をしてみるというのも試してはいかがでしょうか。

やまない雨はない

やまない雨はないですが、降らない雨もないな、と仕事をしているとネガティブになってしまうこともあります。

それでも雨上がりの虹はとても気持ちがいいものだと思って働きたいと思います。

今日もよろしくお願いします。

息を吸ったら吐かなければいけない

息を吸ったら吐かなければいけないように、働いたら休まなければならないですね。

そうやって人はバランスをとっているわけです。

今は働くとき、と身をひきしめたいきもちです。

今日もよろしくお願いします。

指先の手入れしてますか?

指先の手入れしてますか?

お客様は意外と手先って見られているもですよ。簡単です。

爪を整えて汚れのない清潔感を維持するだけで印象は良くなります。決してゴテゴテとト華美にならないことです。

労働災害

●●会社で、今月労働災害がありました。

内容は足のしびれで転倒し、右足首骨折との事です。

皆さんも充分気をつけ、休憩はきちんととって下さい。

苦手なこと

苦手なことが有る人は多いでしょう。

しかし苦手だからとやらないままでいると一生出来ないままです。

何事も練習と経験がものを言うので恐れず挑戦しましょう。

英軍の特殊部隊SASの言葉

おはようございます。

皆さんは「Who dares wins」という英軍の特殊部隊SASの言葉を知っているでしょうか。

意味は「あえて挑んだものが勝つ」です。

その言葉通り、チャンスがあるなら、あえて挑んでそのチャンスを掴んで欲しいです。

そして成功に繋げて欲しいので失敗してもいいので、一日1つ何かにあえて挑んでみて欲しいと思います。

寒暖差がまだまだある時期

みなさんおはようございます。

だいぶん寒さも緩んで来ましたが、寒暖差がまだまだある時期なので、体調に気を付けてくださいね。

本日もよろしくお願いします。

コンクリートの隙間から

おはようございます。

今朝ここに来る途中、コンクリートとコンクリートの隙間から水仙の花が咲いているのを見ました。

すごい生命力です。皆さんも、この水仙のように生命力を遺憾なく発揮して頑張りましょう。

ボスとリーダーの違い

皆さんはどう思いますか。

ボスは部下を駆り立てるが、リーダーは部下を指導する。

ボスは権威を切望するが、リーダーは好意を期待する。

ボスは恐怖をかきたてるが、リーダーは情熱を生み出す。

ボスは『私』と言うが、リーダーは『私たち』と言う。

私は皆さんにはリーダーになって欲しいと願います。

白球をひたむきに追う子供の姿

休日に子供とキャッチボールをしました。

白球をひたむきに追う子供の姿を見て、私自身も今一度自分を見つめ直し、仕事に対して、ひたむきな姿勢で取り組もうと思いました。

時間に余裕を持つこと

今朝は冷えましたね。こんなときは滑って転ばないように気をつけなければいけません。

転倒を予防するためには時間に余裕を持つことが大切です。

段取りよく作業を行い、時間を守って、今日も1日、安全第一で頑張りましょう。

嘆く前に

「助けてもらえない」「愛されない」と嘆く前に、まずは自分が助け、愛すよう心掛けましょう。

そうしていれば、自ずと助けられ、愛されるようになると思います。

風邪について

風邪について皆さんご存知でしょうか。

通常の風邪(上気道炎)は市販薬等で4日間で治ると言われております。

その為市販薬を四日間服薬しても体調がすぐれない場合は風邪でない場合等がありますので、その際は医療機関での受診をオススメします。

何事も初めが肝心

何事も初めが肝心。

注意深く事を始めれば、良い状態がキープされ、スムーズに物事が進むことでしょう。

逆に、安易に開始すれば、修正の繰り返しになる可能性が高くなるものです。

今日も一日頑張りましょう。

冬の草取り

冬に草取りをしていて驚くことがあります。

丈の高い枯れた茎を根ごと引き抜くと、根元に小さな新芽が出来ているのをたびたび見つけます。地面に現れないところで、次への営みは着実に進んでいるのですね。

仕事も、成果が上がるまでの努力が大切です。

梅の花

おはようございます。今日も寒いですね。

ここに来るまでの間、梅の花が咲いてるのを見ました。

今日も仕事終わりにうめー酒が飲めるよう一日頑張りましょう。

社会の一角を担って頑張れることは幸せ

お早うございます。

今日の任務を皆さんとご一緒に遂行できる事を嬉しく思います。

社会の一角を担って頑張れることは幸せなことだという気持ちを胸に、今日も私たちのポジションで頑張りましょう。

今日こそがチャンス

今日は自分にできることを見つけて行動することを意識しましょう。

困難に直面しても、前向きに考えて解決策を見つけましょう。

今日こそがチャンスです。頑張りましょう!

早起きは三文の徳

おはようございます。

早起きは三文の徳という諺をみなさん一度は聞いたことがあると思います。

がんばってくださってる皆さんの、一日一日の積み重ねが、この会社を作っています。

今日は暦で先勝。

午前中が吉、早く動くとよい運がまわってくると言われてます。何事にも積極的に動くことがつきにつながります。今日も一日よろしくお願いします。

「ありがとう」は、人間関係を育てる言葉

「ありがとう」という言葉を1週間にどのくらい口にしていますか?

「ありがとう」は、人間関係を育てる言葉です。

自分がした事への感謝、ひいては自分という人間を肯定する姿勢を表す言葉だからです。

「ありがとう」が自然と言える職場を目指しましょう。

冷え込む朝

おはようございます。

今日は天気も悪くだいぶ冷え込みますね。

営業の方は路面の凍結や天気などを考え、余裕を持って行動してください。

服装で体温調節、時には暖かい飲み物で心も温めて、お客様にいいご提案をしましょう。

今日も一日よろしくお願いします。

情報社会で脳は疲弊している

情報社会により知らず知らずの内に脳は疲弊しているようです。

その為、休日はスマホも携帯も持たず自然の中を散策し、脳をリフレッシュすると良いですよ。

素晴らしい一日

今日もよろしくお願いします。

今日は皆さんにとって素晴らしい一日になりますように、全力で頑張りましょう。

自分と仲間達のポテンシャルを最大限に引き出し、共に成長していきましょう。

燃えるごみの日

おはようございます。今朝も寒かったですね。

今日は燃えるごみの日だったんでゴミ袋と鞄を両手に持ってごみ収集所に行ったはいいんですが、なんと、ゴミ袋ではなく鞄の方を捨てちゃいました。

お陰で目が覚めました。ということで・・・今日も頑張って仕事をしましょう。

昨日よりもより良い一日にするための一日

今日こそが、昨日よりもより良い一日にするための一日です。

目標を達成するためには、努力とコミュニケーションが重要です。

今日も互いに助け合って、素晴らしい一日を過ごしましょう!

現場猫

最近ネットで人気の「現場猫」をご存じでしょうか。

ヘルメットをかぶった現場作業員風の猫のキャラで、現場に突っ込みを入れたり、やってはいけないことをコミカルに実行して注意喚起してくれます。

失敗するプロセスが「分かりやすいエンタメ」として楽しく勉強できますので、知らない方はぜひ一度見て見て下さい。

日刊競馬アプリ

毎週末、無料でJRAレーシングプログラムがお手元に。

信頼と伝統の競馬専門紙「日刊競馬」がお送りする競馬満喫アプリです。即パットIDを登録すれば、アプリ内で馬券購入も可能。これだけで完結できる優れものアプリです!

無料で楽しめるコラムや情報が満載!

筆者について

   大谷

最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集の編集長

経歴:大学卒業▶メディア系のライターに就職▶最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集を運営●スピーチライター、就職アドバイザーが専門●北海道出身の31歳

新着記事が更新されましたらTwitterの@kazu01694303でお知らせいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました