朝礼ネタ:仕事へのモチベーション!ワークエンゲージメントについて(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:仕事へのモチベーション!ワークエンゲージメントについて(例文付き)

やる気に燃える人のイラスト(男性)

朝礼ネタ:仕事へのモチベーション!ワークエンゲージメントについて

(例文)仕事へのモチベーション!ワークエンゲージメントについて

スピーチ時間:およそ1分30秒

ワークエンゲージメントという言葉をご存知でしょうか?

ワークエンゲージメントとは、仕事において活力・熱意・没頭が満たされている精神状態を指します。

つまりは、仕事への気持ちがポジティブで充実した状態ということです。

皆さんはいかがでしょうか?

仕事への活力はありますか?
仕事に対する熱意はありますか?
仕事をしていて没頭しますか?

そう言われると、「そんなのないよ!」という方がほとんどだと思います。

実際に私も胸を張って「仕事が充実して精神状態が良いです!」なんて言えません。

しかし、このワークエンゲージメントという指標は
社会人にとって大事なことで、会社を発展する上では不可欠です。

活力があれば、仕事量もこなせるし
熱意があれば、他の企業よりも上にいける
没頭することができれば、プライベートも充実するでしょう。

仕事=辛いこと

という概念を捨てることができれば人生が楽しくなることは間違いなしです。

社会人生活は長いです。ここにいる皆んなが良い精神状態で働けるように、モチベーションをお互いに高め合って今日も一日、仕事を楽しんでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました