朝礼ネタ:食養生という考え方(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:食養生という考え方(例文付き)

朝礼ネタ:食養生という考え方

(例文)食養生という考え方

スピーチ時間:およそ1分30秒

朝起きるのがつらい。疲れが取れない。病院に行くほどではないけど、ちょっとした体調不良のある人いませんか?

そんな時には、是非自分が食べている物を見直してください。

自分の体はすべて食べた物から出来ています。

時間がないから一時的に空腹を満たすため、自分の好きな物だけを食べるのではなく、体が本当に欲している物を食べてください。

そのための考え方に中医学の「食養生」があります。

炭水化物、たんぱく質、脂質といった栄養素を取り入れ、偏りの無いように食べるのが一般的ですが、食養生は体質にあった物を取り入れて、体を内側から改善したり、自己回復力を高めるのが目的です。

例えば、冷え性の人が体を温める食べ物を食べたり、元気が出ない人は赤い食材を食べたり。

仕事で良いパフォーマンスをするにも、身体が資本です。

しっかり食べて、体を作り、仕事に活かしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました