【2023年3月】朝礼ネタ編集長がおすすめする「ビジネス本」3選!絶対読むべき! | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

【2023年3月】朝礼ネタ編集長がおすすめする「ビジネス本」3選!絶対読むべき!

編集長 大谷
編集長 大谷

当サイトの編集長である私大谷が、実際に読んで勉強になった本を毎月紹介させて頂きます!

朝礼ネタ探しの箸休め程度に見ていただけたらと思いますm(__)m

ここ1カ月で読んだ本は8冊。その中でもおすすめの本3冊を紹介します。ネタバレをせずに紹介していきますので感想は最小限に。

どれも良い本でしたのでぜひ手に取ってみてくださいね。

2023年3月 編集長おすすめのビジネス本

1位:豊田章男

編集長 大谷
編集長 大谷

今年の1月末にトヨタ自動車の社長退任を発表し、53歳の若い社長へバトン渡した豊田章男氏。

トヨタ自動車の創業者 豊田喜一郎の孫にあたる章男氏の生い立ちから、御曹司としての苦悩や努力、「突然変異」と称される人間性が十分にわかる一冊でした。

2位:好きと得意で夢をかなえる― 大谷翔平から学ぶ成功メソッド

編集長 大谷
編集長 大谷

3月から始まる野球の世界大会「WBC」で活躍が期待される大谷翔平選手の思考、行動パターンが学べる一冊です。ビジネスにも通じるその秘訣を知ることができました。

3位:犯罪心理学者が教える子どもを呪う言葉・救う言葉

編集長 大谷
編集長 大谷

本のタイトルでそそられて、つい購入してしまった一冊。犯罪少年は1人で勝手に悪くなったわけではない。私自身も子供がいる親として考えさせられる一冊でした。

番外編

番外編なので全く本とは関係ありませんが、最近購入して良かったものを取り上げたいと思います。気になる人だけみてください!

コロナ禍の影響もあり、家の中で仕事をする機会が増えました。そんな中、気になってしまったのが体重の増加。おそらくここ数年で5キロ以上は増えてしまっています…

それで最近試したのが富士フイルムが開発した「メタバリアプレミアムEX」というサプリメントです。サラシノールと言う成分が腸内環境を良くしてくれ糖の吸収、脂の吸収を行ってくれます。

編集長 大谷
編集長 大谷

まだ飲み始めたばかりなので効果は未知数ですが、便通が良くなった事は確かに実感しています!

体調増加に悩まされている方はトライアルセットもあるのでぜひ試してみてください!

糖質が気になったらメタバリアプレミアムEX

以上です。今月も最後まで見て頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました