朝礼ネタ:難の無い人生は、幸せなのか?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:難の無い人生は、幸せなのか?(例文付き)

朝礼ネタ:難の無い人生は、幸せなのか?

(例文)難の無い人生は、幸せなのか?

スピーチ時間:およそ1分

難という漢字を思い浮かべて下さい。

難題、難問、人生において難はあまり無い方がいいように思います。

難が無い。と書いて無難です。

逆に、難が沢山ある人生はどうでしょうか。

波乱万丈の人生。あまり良いように思わない人生です。

難が有ると書いて、有難。しかしこの有難に”い”という送り仮名をつけると、有難いになります。

無難な人生。有難い人生。

せっかく一度しかない人生。

私ら、難が多く、有難く感じる人生を送りたいと思います。これは、ゴルゴ松本さんが言っていた言葉ですが、これを聞いてからは、難が多い人生も悪くない。と思えるようになりました。

無難に終わるよりよっぽど幸せな人生だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました