朝礼ネタ:季節の変わり目、体調管理に気をつけよう! | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:季節の変わり目、体調管理に気をつけよう!

朝礼ネタ:季節の変わり目、体調管理に気をつけよう!

(例文)季節の変わり目、体調管理に気をつけよう!

スピーチ時間:およそ1分30秒

おはようございます。

季節の変わり目は、体調管理が難しい時期ですね。

体調が悪いと、仕事の効率が落ちたり、周りの方に迷惑をかけることになってしまいます。

また、体調を崩しても「無理をしてでも仕事をする」という考え方が日本では昔からありますが

そうすることで結果的には自分自身や周りの人に迷惑をかけることになってしまう。というのはコロナ禍で学んだことかと思います。

体調管理は、自分自身で注意することも大切ですが、周りの方にも声をかけ合って、お互いに気を遣い合うことが必要です。

また、自分の体調に異変を感じたら、無理をせずに早めに休むことが大切です。

最後に、コロナの収束が近づいていますが、花粉症やインフルエンザなど、まだまだ大変な時期が続きます。

誰が抜けても、お互いにカバーできるように、良い職場環境を作っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました