朝礼ネタ:新入社員に伝える、失敗は成功のもと(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:新入社員に伝える、失敗は成功のもと(例文付き)

朝礼ネタ:新入社員に伝える、失敗は成功のもと

(例文)新入社員に伝える、失敗は成功のもと

スピーチ時間:およそ1分

私が大切にしている言葉を紹介します。

それはことわざの「失敗は成功のもと」です。

なぜならば、新入社員の頃は失敗の繰り返しで諸先輩方ご迷惑をおかけしてきました。

しかし、その失敗があったからこそ、今、仕事がうまく進むようになり、仕事が楽しいと感じるほどに成長することができました。

なので、若手社員の皆様も失敗を恐れず、その失敗は成功のもとと思い、どんどんチャレンジしていってほしいと思います。

そして、私も若手社員に負けないように現状に満足せず、トライアンドエラーを繰り返し成長していきたいと思っています。

皆様が、私の失敗を目にしたときは成長している途中なんだなと思って暖かく見守って頂けたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました