朝礼ネタ:金字塔という言葉の意味(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:金字塔という言葉の意味(例文付き)

朝礼ネタ:金字塔という言葉の意味

(例文)金字塔という言葉の意味

スピーチ時間:およそ2分

よく意味が分からないけど使っている言葉、ってあると思うんですけど、例えば「金字塔」という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。

「金字塔を打ち立てる」とよく使われます。

これ、何を指しているでしょう?

実はピラミッドのことなんです。
金って漢字がピラミッドの形と色に似ているからなんですが、ピラミッドなんて一人では絶対に作れないですよね。

みんなで協力したからこそ。あのような歴史的な大きな構造物を作ることができた。

これって会社に似ていると思うんです。

一人では絶対に作れないピラミッドをみんなの力を合わせて作る。
だから金字塔を打ち立てるってのは、「みんなで」金字塔を打ち立てるってことだと思います。

今日も力を合わせて、一人ではできない大きな仕事をみんなでやっていきましょう。みんなで金字塔をつくっていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました