朝礼ネタ:小さなことから始める、社会貢献と仕事への取り組み(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:小さなことから始める、社会貢献と仕事への取り組み(例文付き)

朝礼ネタ:小さなことから始める、社会貢献と仕事への取り組み

(例文)小さなことから始める、社会貢献と仕事への取り組み

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。
世界は、日々変化しています。地球温暖化や環境問題など、私たちに影響を与える問題が増えてきています。

しかし、小さなことからでも取り組むことが大切なのだと思います。

例えば、プラスチックの使用を減らす、節水を心がける、自転車や公共交通機関を利用するなど、自分たちにできることを少しずつ実践していきましょう。

また、仕事においても、私たち一人一人が積極的に取り組むことが大切です。

チームワークを意識し、自分の仕事に責任を持ち、周りと協力して仕事を進めることで、会社全体の成長につながります。

最後に、ジョン・F・ケネディの言葉をご紹介します。

「Ask not what your country can do for you, ask what you can do for your country.」

つまり、「あなたの国があなたに何をしてくれるかを問うのではなく、あなたがあなたの国のために何ができるかを問いかけよ」という意味です。

私たちは、自分たちの生きる社会に貢献することが大切だということを忘れずに、日々の生活や仕事に取り組んでいきましょう。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました