朝礼ネタ:期待を超えるサービスとは(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:期待を超えるサービスとは(例文付き)

朝礼ネタ:期待を超えるサービスとは

(例文)期待を超えるサービスとは

スピーチ時間:およそ1分

この前、急に降った雨の日に傘をささずにレインコートのまま歩いていたら、隣を通った回送バスのドアが開き、車掌さんが『傘使ってください』と傘を下さりました。

そんなこともして頂けるのかと感動し、一気にバス会社への印象が上がりました。

会社の印象って、たった一人の行動でよくも悪くもなると思います。

私は、相手が期待以上の行動をしたとき、その行動が感動として受けた側の印象に深く残るものだと思っています。

自分の求められる仕事をこなすことは大切だと思います。

しかし相手を思いやり、何を必要としているかまで目を向けることが、期待を超えるサービスの提供に繋がり、ファンが増えていくことにつながるのではないでしょうか。

その車掌さんの姿を見て、私もまた改めて会社で期待を超える仕事をしていきたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました