朝礼ネタ:ユーチューバーから学ぶ3つのこと(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:ユーチューバーから学ぶ3つのこと(例文付き)

朝礼ネタ:ユーチューバーから学ぶ3つのこと

(例文)ユーチューバーから学ぶ3つのこと

スピーチ時間:およそ2分30秒

おはようございます。

最近、暇なときはYouTubeを見ることが多くなりました。

ユーチューバーという職業には良いイメージを持ってはいませんでしたが、ふと目に止まったユーチューブを見て、学ぶことはたくさんあることに気付きました。

例えば、自己ブランディング力。

ユーチューバーは、自分自身を魅力的に見せるために、独自のブランディングを行っています。

私たちも、自分のスキルや特徴を理解し、それをアピールすることで、チーム内での役割や評価が向上することが可能です。

次に、常に新しいことに挑戦する姿勢。

ユーチューバーは、同じような動画ばかりでは飽きられてしまいます。そのため、常に新しいアイデアや工夫をしていますね。

私たちも、仕事に慣れてしまってマンネリ化している部分も多かったりします。常に新しいことに挑戦する姿勢が会社を成長させるのだと思います。

最後に、ファンや仲間とのコミュニケーションを大切にする姿勢。

ユーチューバーは、動画だけではなく、コメントやSNSなどでファンや仲間とコミュニケーションを取っているとききます。

私たちも、仕事ではお客様や同僚や上司などとコミュニケーションを大切にすることで、信頼関係を築くことができるのではないでしょうか。

以上、ユーチューバーから学ぶことについて話しました。
みなさんも、ユーチューバーの動画を見る機会があれば、参考にしてみてください。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました