朝礼ネタ:後輩の若さの意外な理由(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:後輩の若さの意外な理由(例文付き)

朝礼ネタ:後輩の若さの意外な理由

(例文)後輩の若さの意外な理由

スピーチ時間:およそ1分30秒

最近、数年ぶりに大学の後輩と食事に行った時の話です。

久々の再会でしたが、後輩は容姿、内面共に学生時代から全然変わっておらず、正直、時空が歪んでいるような感覚を覚えました。

私自身、日々容姿、内面共に年齢を重ねている実感があり、後輩に若さの秘訣を聞いてみました。

後輩の答えは「○○さんは毎日楽しいですか?僕は毎日日記の最後に今日も楽しかったと書いています。だから嫌な事があっても結局毎日楽しいです。特別な事はしていないので、強いて言えばそれが秘訣ですかね。」との事。

正直、その時は「それは若さの秘訣なのか」と思って笑ってしまいました。

ですが、「病は気から」という言葉もありますし、容姿だけでなく、内面も若さ溢れる後輩を見て、改めて気持ち次第で毎日を変える事が出来ると学びました。

なので、今日も私は楽しい1日を送りたいと思います。以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました