朝礼ネタ:松下幸之助の名言から仕事への姿勢を学ぶ(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:松下幸之助の名言から仕事への姿勢を学ぶ(例文付き)

朝礼ネタ:松下幸之助の名言から仕事への姿勢を学ぶ

(例文)松下幸之助の名言から仕事への姿勢を学ぶ

スピーチ時間:およそ1分30秒

おはようございます。

いきなりですが、経営の神様、松下幸之助さんの名言を引用します。

「一方はこれで十分だと考えるが、もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。」

という言葉。

この言葉は、同じ仕事をしていても人それぞれの考え方や態度が結果にどれだけ大きな影響を与えるかを示しています。

これで十分だと思う人と、まだ足りないと思う人。その少しの違いが、結果として大きな差を生むことがあるということです。

自分の仕事に対する思考や態度を見直し、より良い成果を出すために頑張りましょう。

一人ひとりの努力が、全体の成果を高めることに繋がります。

今日も一日、安全第一で仕事を頑張りましょう!ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました