朝礼ネタ:準備がすべて(例文付き)

朝礼ネタ:準備がすべて

(例文)準備がすべて

スピーチ時間:およそ1分

あのイチローは、こう言いました。「物事は準備がすべて」だと。「すなわち、準備とは言い訳になるものを、すべて排除していく行為である」と…。

私はイチローのようなスーパープレイヤーではありません。どこにでもいる大凡人です。

大凡人であるからこそ、仕事を円滑に進め、結果を出し、成功を収めるためには、大きい仕事で小さい仕事でも、しっかりとした準備をして、望まなくてはいけないと日々考えます。

奇才と呼ばれるようなレアな人は、その場のひらめきで切り抜けていくこともできそうですが、その場でひらめきそうもない私は、ひたすら地道に準備するしかありません。

みなさん、お互いにコツコツと準備を積み上げ、道を切り開く努力に励みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました