朝礼ネタ:1日の始まりを気持ちよくスタートさせる!1日1掃除のススメ(例文付き)

朝礼ネタ:1日の始まりを気持ちよくスタートさせる!1日1掃除のススメ

(例文)1日の始まりを気持ちよくスタートさせる!1日1掃除のススメ

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

みなさん今日の調子はいかがですか?
好調ですか?ちょっと不調?もしかして絶不調ですか?

ちなみに今日の私は好調です。

どうして好調かというと、最近始めた“ある習慣”がとても効果をあげているからです。

その習慣とはズバリ“1日1掃除”です。しかもこれを出勤前の忙しい朝にあえて5分時間を作って行っています。

このたった5分の“1日1掃除”が私の気持ちを思いのほか大きく変えてくれています。

掃除するのはシンクだったり洗面所の鏡だったり、目に留まった広すぎない場所です。そこを5分間徹底的に磨きます。

その1箇所がピカピカになるだけで驚くほど気持ちまでスッキリします。イヤ、体を動かすせいか眠気も飛んで脳までもスッキリしてくるので1石3鳥くらいの効果があるかもしれません。

いやいや、朝は厳しいよ、という方は出勤後の5分、いや3分でもデスクやパソコン周りを磨いてみませんか?清々しい気持ちと共に仕事の能率も上がりますよ。ぜひお試しください。

以上、1日の始まりを気持ちよくスタートさせる1日1掃除のススメでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました