朝礼ネタ:ウイスキーの雑学(例文付き)

朝礼ネタ:ウイスキーの雑学

(例文)ウイスキーの雑学

スピーチ時間:およそ1分30秒

おはようございます。
今日はウイスキーについて、少しお話させていただきます。

ウイスキーといえば、歴史的に有名なのがスコッチウイスキーとアイリッシュウィスキーなのですが、この二つのウイスキーは製造工程が異なるだけでなく、実はスペルも違うんです、ご存知でしたか?

スコッチウイスキーは「WHISKY」と書くのに対し、アイリッシュウィスキーは「WHISKEY」と「E」が入っているのが特徴で、この「E」が意味するところも興味深いんです。

アイリッシュウィスキーには「KEY」、つまり「鍵」という文字が入っていることから、「アイリッシュウィスキーには鍵がある」とも言われてます。

これは、ウイスキーの豊かな味わいや香りへの探求の鍵がある、という意味でもあると言われていてます。

私たちも日々の仕事の中で、探求心や工夫の「鍵」を探し続けることが大切だと思います。

日々の業務で「鍵」を意識して、少しの工夫や新しい視点を大事にしてみてください。

今日も一日よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました