朝礼ネタ:巷で流行りのクラブハウス(Clubhouse)について(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:巷で流行りのクラブハウス(Clubhouse)について(例文付き)

朝礼ネタ:巷で流行りのクラブハウス(Clubhouse)について

(例文)巷で流行りのクラブハウス(Clubhouse)について

スピーチ時間:およそ2分30秒

最近テレビやネットで「Clubhouse」という言葉を目にするようになりました。

Apple Storeで検索すると、アカウント作成に進むことができません。どうやら、完全招待制の音声版Twitterだそうです。

現在は、起業家やインフルエンサー、芸能人などが主流で利用が広まっているようで、招待枠も各個人2名までということで、私のような一般人が参加するのは中々ハードルが高いですよね。

クラブハウスがなぜここまで急激に広まったのか。

それはクラブハウスの特徴にあります。

・実名制のSNS

招待するにはスマホに連絡先が登録されていないと出来ません。

また「誰から招待されたか」「誰を招待したか」が自身のプロフィールに記載されるため、人と人とのつながりが見える点も面白い特徴です。

・著名人の配信や対話を聴ける

著名人の配信を聴くことができる点が大きなメリットです。なかなか会うことができない有名人の生の声を聴くことで貴重な学びや交流ができることが出来ます。

・録音配信なく、リアルタイムでしか聴くことが出来ない

利用規約では音声配信の録音や配信内容を口外することが禁止されています。

そのため、クラブハウスでしか得られないリアルタイムの音声配信・会話が生まれ、内容の価値を高めることができる点も他ののSNSと差別化されています。

SNSといえば私が学生の頃にはmixiやモバゲー、前略プロフィール。

今の子供達は名前すら聞いたことがないのではないでしょうか。

SNSは時代とともに次から次へと新しいものが出てきております。

私も時代に置いていかれずに常に新しいものにもアンテナを張って仕事をしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました