朝礼ネタ:新型コロナウイルス感染が再拡大-こんなときでも咲く一輪の花からもらう元気- | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:新型コロナウイルス感染が再拡大-こんなときでも咲く一輪の花からもらう元気-

最新のニュース

蓮の花のイラスト

新型コロナウイルスの再拡大が鮮明になっています。感染者数が34都府県で前週より増加しており、特に緊急事態宣言の対象となっていた都市部で感染が増えているだけではなく、地方でも急増しているところがあります。

朝礼ネタ:新型コロナウイルス感染が再拡大-こんなときでも咲く一輪の花からもらう元気-

(例文)新型コロナウイルス感染が再拡大-こんなときでも咲く一輪の花からもらう元気-

スピーチ時間:およそ1分30秒

おはようございます。

先日、緊急事態宣言が解除されましたが、34都府県で前週より感染者が増加しており、もう歯止めが利かない状況になっています。

3密を避けること。手洗いをすること。不要な外出をしないこと。など1年前から制限された生活で皆さんのストレスも限界かと思います。

特に休日にずっと家に籠っていると気分も沈みがちになりますよね。

そんな時は、私は散歩にでかけるようにしています。

ところで、皆さんは、道端の花が徐々に咲き始めているのに気付いているでしょうか。

私は、先日散歩をしている時、コンクリートを突き破って1輪のたんぽぽが咲いているのを見つけました。

それを見て、何て力強く咲いているのだろうと感動しました。

誰かが世話をしたわけではないのに、硬いコンクリートを突き破って美しく咲いている、小さなたんぽぽの生命力に、とても勇気づけられました。

植物は本当に生命力がありますね。

私たち人間も負けていられません。

日本国内でワクチンの接種も始まってきています。この制限された生活ももう少しの我慢です。

こんなときだからこそ花のように元気に美しく頑張りましょう。よろしくお願い致します。

筆者について

   大谷

最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集の編集長

経歴:大学卒業▶メディア系のライターに就職▶最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集を運営●スピーチライター、就職アドバイザーが専門●北海道出身の31歳

新着記事が更新されましたらTwitterの@kazu01694303でお知らせいたします。

コメント

  1. […] 続きを読む… […]

タイトルとURLをコピーしました