朝礼ネタ:2020年度も終わり-昨年度より良い年度にするために- | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:2020年度も終わり-昨年度より良い年度にするために-

「2021」のイラスト文字

朝礼ネタ:2020年度も終わり-昨年度より良い年度にするために-

(例文)2020年度も終わり-昨年度より良い年度にするために-

スピーチ時間:およそ1分30秒

みなさん、おはようございます。


今月から新年度が始まりました。仕事上も、プライベートも、実りの多い年度にしたいですね。昨年度は、新型コロナウイルスという未曽有の脅威に、世界が揺れた1年となりました。

コロナ前に戻ることは難しく、緊急事態宣言をはさみつつも未だに感染者数は増加傾向にあります。

しかしながら、世界は徐々に新しい生活様式にシフトし始め、またついにワクチンが開発され、接種が始まるニュースが流れ始めていることに人間のたくましさを感じます。

たくましさという点では、つい先月、東日本大震災から10年という節目を迎えました。まだまだ復興途上の部分もありますが、それでも力強く前に進む被災地の姿には頭が下がります。


ここ最近は地震も多いように感じられます。南海トラフ地震や首都直下地震など、見えない脅威は未だ潜んでいます。

私たちもニューノーマルの時代の中で前に進んでいけよう、これまでの脅威を教訓に学び、備える年度にしていきましょう。

筆者について

   大谷

最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集の編集長

経歴:大学卒業▶メディア系のライターに就職▶最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集を運営●スピーチライター、就職アドバイザーが専門●北海道出身の31歳

新着記事が更新されましたらTwitterの@kazu01694303でお知らせいたします。

コメント

  1. […] 続きを読む… […]

タイトルとURLをコピーしました