朝礼ネタ:きゅうりの魅力(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:きゅうりの魅力(例文付き)

きゅうりを食べているイラスト

朝礼ネタ:きゅうりの魅力

(例文)きゅうりの魅力

スピーチ時間:およそ2分

みなさんは「きゅうり」は好きですか?

では、きゅうりの95パーセント以上が水分でできてることは知ってましたか?

ギネス記録にも登録されているくらいカロリーが低く、水分が多いためいわば「栄養がない野菜」なんだそうです。

でもそんなこと言うのってかわいそうじゃないですか。きゅうりって何なの?って言わないであげてください。

それは、60パーセントが水でできているうえになんの栄養素もない人間が言えた事じゃないんですよ。

きゅうりはいろいろ食べ方がありますよね。ちくわと合わせたり、梅と和えたり、塩で漬けただけでも美味しいです。

こんなに簡単に食べられるのですから、水分をとるためにも、ひとかじりしてください。これから夏の疲れがどっと来る頃だと思います。

みなさん、夏バテ防止にきゅうりのこと食べてあげましょう。以上です。

春夏秋冬のイラスト文字「夏」

夏に使える朝礼ネタ・スピーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました