朝礼ネタ:1年に38万件の交通事故、交通ルールを守ろう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:1年に38万件の交通事故、交通ルールを守ろう(例文付き)

交通事故のイラスト「玉突き事故」

朝礼ネタ:1年に38万件の交通事故、交通ルールを守ろう

(例文)1年に38万件の交通事故、交通ルールを守ろう

スピーチ時間:およそ1分30秒


おはようございます。

暑くなり、体調管理など難しくなる時期ですが皆様の体調如何でしょうか。

今日の朝礼では交通事故に関して感じたことをお話ししたいと思います。

毎年の交通事故の件数などをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。


私もこの間知ったのですが、一年に38万件以上の交通事故が起こっているそうです。
そして、日に10人以上の方が交通事故でお亡くなりになるそうです。

ニュースを見ている時はなんとなく他人事になっていましたが、そういったことを知り、自分の運転や人の運転に注意を払うようになりました。

当たり前のことですが飲酒運転は絶対にしないように交通ルールを順守することも徹底したいと思います。
これ以上、不幸な事故が起きることがないように皆様においても留意していただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました