朝礼ネタ:V6が年内に解散へ(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:V6が年内に解散へ(例文付き)

最新のニュース

ハナミズキのイラスト(花)

昨年デビュー25周年を迎えたV6が、今年の11月1日をもって解散することがわかりました。

2021.03.14

朝礼ネタ:V6が年内に解散へ

(例文)V6が年内に解散へ

スピーチ時間:およそ2分

ジャニーズグループのV6がデビュー日である11月1日をもって解散するようですね。私たちの世代ではテレビ番組の「学校へ行こう」が全盛期で、番組内で行っていた手遊びゲームなどが友達との間で流行っていたのが懐かしく感じます。

解散の理由については色々報道されていますが、「6人でなければV6でない」という言葉にメンバー間の愛を感じたかたも多いはず。

特別ファンという訳ではありませんでしたが、子供の頃から見ていたグループが解散となると寂しい思いになりますよね。

特に3月は卒業や別れのシーズンです。皆様の中でも転勤での友達との別れや進学での家族との別れなど色々控えているかと思います。

寂しい時期にはなりますが、別れがあってその後には新しい出会いがあるのが人生です。

私の好きなニーチェの言葉にこんなものがあります。

「世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。」

年度末ということもあり来年度に向けて不安やワクワクなど多くの感情が湧いてくると思います。そんな時にはとにかく前に進みましょう。

ひたすら進めばきっといいことがあるはず。

私も自分にしか歩むことができない道を進んでいきたいと思います。

筆者について

   大谷

最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集の編集長

経歴:大学卒業▶メディア系のライターに就職▶最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集を運営●スピーチライター、就職アドバイザーが専門●北海道出身の31歳

新着記事が更新されましたらTwitterの@kazu01694303でお知らせいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました