【転職入社】朝の一言自己紹介・挨拶のスピーチ【例文付き】 | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

【転職入社】朝の一言自己紹介・挨拶のスピーチ【例文付き】

転職して初日。自己紹介はどこの職場でもついて回ります。

そこで今回は朝礼で一言自己紹介を求められたときの挨拶をまとめてみました。

アレンジしてお使いください。

パターン①:簡易的な挨拶

おはようございます。

本日よりこちらで働かせていただきます「山田太郎」と申します。

ご迷惑をおかけすることが多々あるかと思いますが一生懸命頑張りますのでご指導宜しくお願い致します。

パターン②:前職に触れた挨拶

おはようございます。
本日よりお世話になります「山田太郎」と申します。

前職は「経理事務の仕事」を行っておりました。

「販売・接客」のお仕事は初めてですのでわからないこと多々あるかと思いますが1日も早く戦力になりたいと思っていすのでご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

パターン③:出身・趣味に触れた挨拶

おはようございます。

本日より入社致しました「山田太郎」と申します。

出身は「宮城県仙台市」で趣味は「スポーツ観戦」です。宜しくお願いします。

パターン④:社交的な人と思われる挨拶

おはようございます。

本日よりお世話になります「山田太郎」です。

これまでは、「株式会社●●にて営業」をしておりましたがこの度縁あってこちらで働くこととなりました。
お酒の場が好きなのでよければ誘っていただけるとありがたいです。

1日でも早く皆さんのお役に立てるように努力いたしますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

パターン⑤:あだ名を交えた挨拶


本日よりこちらに配属になりました「山田太郎」と申します。

ちなみに、前職では「山ちゃん」というあだ名で呼ばれていました。

1日でも早くお力になれるよう頑張りたいと思いますのでご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました