朝礼ネタ:情報社会だからこそ、大切なこと(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:情報社会だからこそ、大切なこと(例文付き)

朝礼ネタ:情報社会だからこそ、大切なこと

(例文)情報社会だからこそ、大切なこと

スピーチ時間:およそ1分30秒

情報社会と言われるように多くの人の手元にはiPhoneやAndroidといったスマートフォンがあって、誰しもが知りたいことを指一つでアクセスできる時代になりました。

この時代において日本国内、海外の人々と繋がることも容易になってきたなかで、より一層「人間性」が重視されるようになったと思います。

誰だって簡単にボタンひとつで繋がれるようになったことはもちろん、その反対も然りです。

ボタンひとつで電話を切る、契約を切る、ある程度のことはオンラインで済んでしまうからこそ直接言葉を交えたり、人と会ったりすることに人は価値を見出してきます。

その時の一つひとつの印象がよければもちろん、その後の関わり方が全て学歴や情報活用・課題解決能力以上にチームとしてその人と共に仕事がしたいかに人間性の他に判断基準はありません。

情報が多く未来を見据えられるようになった現代こそ、今の自分をより一層高める努力をしてください。きっと未来の自分を助けてくれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました