朝礼ネタ:新入社員からベテランまで全員大切(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:新入社員からベテランまで全員大切(例文付き)

朝礼ネタ:新入社員からベテランまで全員大切

(例文)新入社員からベテランまで全員大切

スピーチ時間:およそ2分

皆さんは今、日々の業務で何か「やりづらい事」や「何のためのルール?」と思うような内容のものはありますか?

例えば「今までこうだったから」「上司や先輩が言うから」という理由だけで続けていることです。

特に新入社員や異業種から転職されてきた方は、違った目線を持っていると思います。

いわゆる「素朴な疑問」なんかも、その人にとっての強みです。

この業界では当たり前だと思うことでも、実は当たり前ではないのかもしれない。

初心者や未経験者の方はそれを感じることができます。
これは会社とって、とても大切な存在だということを忘れてはいけません。

また長く業界にいる皆さんには経験と実績、技術があります。

業界のことを当たり前にできることは、実は凄いことなんですよ。

「素朴な疑問」を大きな心で解決する力があります。
会社や周囲の人を支える、とても大切な存在だと、私は思っています。

私は「欲張り」なので、その中の一人として、どちらも大切にし、これからも成長していきたいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました