朝礼ネタ:腸活して免疫力を高めよう-新型コロナウイルス対策-(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:腸活して免疫力を高めよう-新型コロナウイルス対策-(例文付き)

朝礼ネタ:腸活して免疫力を高めよう-新型コロナウイルス対策-

(例文)腸活して免疫力を高めよう-新型コロナウイルス対策-

スピーチ時間:およそ1分30秒

今コロナの影響もあり、自分自身で自分の免疫力を高める本などが流行っています。

日本人は昔は穀類などを食べ、食物繊維を多くとる食事をしていました。

しかし近年欧米食などが好まれるようになり、お肉などを食べる機会が多くなり腸の中の微生物が変わってきているそうです。

昔に比べて食物繊維、野菜、植物性食品を食べる量が3分の1程減っている為、肥満に関係してる細菌が腸に多く現れます。

その為、食物繊維を多く食べる事で増える細菌を増やすことが大事なんです。

また食物繊維を食べる事によって増えた細菌のお陰で減量することが出来た実験もあるそうです。

近年は何処でもなんでも食べられるような時代になり、栄養過多を言われています。

また40代を過ぎると筋肉の低下が著しく代謝も落ちていきます。

腸の環境を整える事によって、自然と健康的な体を手に入れる事が出来ます。

今の食事では野菜が全然足りないので、是非野菜、食物繊維を多く食べる事を心がけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました