朝礼ネタ:失敗もデータの一つ(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:失敗もデータの一つ(例文付き)

朝礼ネタ:失敗もデータの一つ

(例文)失敗もデータの一つ

スピーチ時間:およそ1分30秒

新年度になってしばらく経ちました。皆さん、今の環境になじんできましたか?

今年入社した人、新天地に来た人など、さまざまだと思います。

環境が変わると慣れないことに取り組む機会もあるでしょう。もし失敗したら?と不安になってしまうかもしれませんね。

そんな時は、元楽天イーグルス監督・野村克也さんの言葉を思い出してください。

「失敗の根拠さえはっきりしていればいい。それは次に繋がるから」

大事なのは一度も失敗しないことではありません。失敗を客観的に分析し、今後どう活かすかという姿勢が重要なんです。

失敗も一つのデータです。上手いやり方は他にあると分かっただけでも収穫だと思いませんか?
データが積み重なれば、それはもちろん全体のためにもなります。

どうか皆さん、何かあった時は一人で抱え込まないで、周りに相談する勇気を持ってくださいね。気持ちがスッキリするし、解決策も見つかりますから。
それでは今日も一日、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました