朝礼ネタ:2021年度の新しい生活に向けて(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:2021年度の新しい生活に向けて(例文付き)

朝礼ネタ:2021年度の新しい生活に向けて

(例文)2021年度の新しい生活に向けて

スピーチ時間:およそ2分

皆さんおはようございます。今年度最終月となりました。

今月はこの1年の生活や行動を省みて新年度へのステップ準備月間であります。

今年度は皆さんどんな過ごし方をしましたか、世の中の情勢はどう感じましたか。

2020年度は確かに予期できないほどの大変激動な年でした。

新型コロナウィルスが世界的に流行し国内でも経済が落ち込む状況となりましたがその一方では個人が自粛生活によりプラスとなることも得られ、お家時間が増え生活が規則正しく健康的になった方も多くいらっしゃるかと思います。

大変な1年だったからこそ前向き思考が強まるはずです。

各自が今後どう楽しく生きたいかもう一度考え、目標を設定して次年度の達成に向け日々行動していきましょう。

職場異動・住居お引っ越し・お子さん卒業や入学で生活の変化あるシーズンでありますが、皆さんやご家族の方々が健康に十分気をつけながら生活を送ってください。

2021年はオリンピック開催予定もありますので皆さん元気良く気を引き締めて楽しみましょう。

筆者について

   大谷

最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集の編集長

経歴:大学卒業▶メディア系のライターに就職▶最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集を運営●スピーチライター、就職アドバイザーが専門●北海道出身の31歳

新着記事が更新されましたらTwitterの@kazu01694303でお知らせいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました