
朝礼ネタ:秋の味覚と体調管理について
(例文)秋の味覚と体調管理について
秋は大気が乾燥しはじめることにより、不調がでやすい時期と言われています。
そのため、秋は「身体を内側から潤す食材」をとるのがおすすめです。
柿や栗、きのこや銀杏は身体を内側から潤すと言われています。そして、里芋などの食材やスパイスで身体の巡りを良くしていくことが大切です。
季節の変わり目は何となく体調を崩しやすいというイメージがあるかもしれませんが、食材から身体を整えることがおすすめです。
また、東洋医学においても、秋は無理に大きなことをやろうとするのではなく、物事を整理して心安らかに気を巡らせていくことが大事だとされているそうです。
変化の時期に体調が整っていながら無理に動こうとするのではなく、身体も心も整えて動いていくことで、この時期を上手く過ごすことができそうです。

秋に使える朝礼ネタ・スピーチ
読書の秋
食欲の秋
秋の体調管理

- 朝礼ネタ:秋口の体調管理とメンタル管理(例文付き)
- 朝礼ネタ:秋は眠気の季節(例文付き)
- 朝礼ネタ:秋特有の鬱症状(例文付き)
- 朝礼ネタ:残暑時期の食事と睡眠の大切さ(例文付き)
- 朝礼ネタ:秋の花粉症に注意(例文付き)
- 朝礼ネタ:秋です、健康に過ごそう(例文付き)
- 朝礼ネタ:あまり認知されていない秋バテについて(例文付き)
- 朝礼ネタ:秋の体調管理は汗をかこう(例文付き)
- 朝礼ネタ:秋こそ水分補給が大切です(例文付き)
- 朝礼ネタ:寒暖差アレルギーについて(例文付き)
- 朝礼ネタ:秋の熱中症について(例文付き)
- 朝礼ネタ:気温が下がるこの時期におすすめの耳ツボ健康法(例文付き)
- 朝礼ネタ:秋に多い体調不良について(例文付き)
- 朝礼ネタ:秋の体調不良は自律神経を整えよう(例文付き)







コメント