朝礼ネタ:秋に増殖するあれ(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:秋に増殖するあれ(例文付き)

朝礼ネタ:秋に増殖するあれ

(例文)秋に増殖するあれ

スピーチ時間:およそ1分

おはようございます。10月の寒暖差が気になる季節になりましたね、皆さん体調はいかがですか?

この10月に流行ってる意外なものは何かご存じですか?インフルエンザやコロナもありますが実はダニの繁殖です。

年間で一番ダニが多い時期なんです、そしてダニが多くいる場所と言えば「寝室」なんです。

布団もあり、人間の出す湿気や表皮もあってまさにダニにとって高級ホテル化してます。なので布団を掃除機で吸ったりシーツなどを綺麗に保つ事と、寝ている間にホコリが舞ったり空気も乾燥してくるので空気清浄機や加湿器を使って喉の乾燥を防ぐと風邪予防になりますよ。

そして起きたらうがいをすると体調管理出来ますよ。

皆さんあっての会社です。今日も明日も元気にいきましょう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: season3_aki.png

秋に使える朝礼ネタ・スピーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました