朝礼ネタ:歩行者を見かけたら、要注意!(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:歩行者を見かけたら、要注意!(例文付き)

朝礼ネタ:歩行者を見かけたら、要注意!

(例文)歩行者を見かけたら、要注意!

スピーチ時間:およそ1分

交通安全の話をしたいと思います。

「信号のない横断歩道では、道路を横断する歩行者の邪魔をしてはいけない」とニュースでよく取り上げられていますね。

そのルールは自動車学校で習うのですが、実際に車を運転していると、どうしても「走っている車が優先」といった意識が出てしまって、なかなか停まって、歩行者に道を譲ることができません。

でも、そのちょっとの気持ちが、事故につながってしまうことも多くあります。

特に小さい子どもやお年寄りの方など、事故に遭うことが多いので、横断歩道の近くなどを歩いている姿を見かけた時は、特に注意してください。

事故に遭わないように、心に余裕を持って運転していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました