朝礼ネタ:4年ぶりに隅田川花火大会が開催- 一つ一つの業務が生み出す輝き-(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:4年ぶりに隅田川花火大会が開催- 一つ一つの業務が生み出す輝き-(例文付き)

最新のニュース

7月29日、2020年以来中止されていた東京の夏の風物詩、隅田川花火大会が4年ぶりに再開されました。約2万発の花火が打ち上げられ、多くの人々が楽しんでいました。

朝礼ネタ:4年ぶりに隅田川花火大会が開催- 一つ一つの業務が生み出す輝き-

(例文)4年ぶりに隅田川花火大会が開催- 一つ一つの業務が生み出す輝き-

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

先日、新型コロナの影響で2020年から中止が続いていた隅田川花火大会が4年ぶりに開かれました。

約2万発の花火が打ち上げられ、長い間待ち望んでいた人々に感動と喜びを与えた様子がニュースを見ていても伝わってきました。

花火には、短い時間に美しく輝き、その場の人々を魅了する独特のパワーがありますね

しかし、その背後には、打ち上げる一発一発の花火に対する花火師たちの緻密な計画と繊細な技術が必要とされていることを忘れてはなりません。

さて、我々が毎日行う業務も、一見単純な作業の積み重ねかもしれません。ですが、それぞれの作業に対する誠実さや専門技術、そしてチームとしての協力があって初めて、大きな成果を生むことができるのだと思います。

花火のように一瞬で輝きを放つ仕事もあれば、裏方で長期間にわたってコツコツと努力を積み重ねる仕事もあります。

どんな作業であれ、一つ一つが大切に結びついて全体の成果を作り上げているということを忘れずにしていきたいですね。

コロナ禍でできなかった花火大会が再開されたことは、人間の歴史にとっても前進と希望の象徴であります。

これからも前向きに、常に前進を目指し、一つ一つの業務を大切に取り組んでいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました