朝礼ネタ:各地でブラックフライデーのセールが開催-近年話題のブラックフライデーとは?-(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:各地でブラックフライデーのセールが開催-近年話題のブラックフライデーとは?-(例文付き)

最新のニュース

朝礼ネタ:各地でブラックフライデーのセールが開催-近年話題のブラックフライデーとは?-

(例文)各地でブラックフライデーのセールが開催-近年話題のブラックフライデーとは?-

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

11月も残りわずか、年末の足音が近づいてきましたね。

我が家では子供たちに「サンタさんに何お願いする?」なんてクリスマスプレゼントの下調べ的な会話も出てきました。

実際に下見に行くと、お店では「ブラックフライデー」のセールが日本のショッピングモールでも開催されていました。

ブラックフライデー??って?

私が子供の頃にはなかった文化なので、今日は少し調べてきました。

「ブラックフライデー」の名付け親は、アメリカのお巡りさんだそうです。

感謝祭翌日の売れ残り一掃セールで、多くの買い物客で道路が混みあい、人が外にあふれて仕事が増えるので、とある警察官が「真っ黒な金曜日」と呼んだことがきっかけとなりました。

アメリカでは感謝祭が「11月の第4木曜日」なのでその翌日がブラックフライデーというわけです。

まだ開催されているお店もありますので何か欲しいものがある方、このセール時期に検討してみるのも良いかもしれません。

それでは、今日も一日、元気に業務に取り組んでいきましょう。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました