朝礼ネタ:梅雨の時期はカリウムを含んだ食べ物を(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:梅雨の時期はカリウムを含んだ食べ物を(例文付き)

朝礼ネタ:梅雨の時期はカリウムを含んだ食べ物を

(例文)梅雨の時期はカリウムを含んだ食べ物を

スピーチ時間:およそ1分

おはようございます。じめじめした天気が続く季節になりました。この時期は湿度が高く、太陽もあまり出てなく気分も落ち込んでしまいがちです。

そんな時こそ、明るく元気な挨拶から一日をはじめてすっきりした気分で過ごしましょう。

この時期は浮腫みやすくなります。

水分を排出する作用のあるカリウムを多く含んだバナナやスイカなどの果物、あずきや黒豆などの豆類を食べることをお勧めします。

また、食べ物が痛みやすくなりますので、食品の管理にも十分お気をつけください。

それでは、今日も一日頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました