朝礼ネタ:無駄のものなど一つもない(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:無駄のものなど一つもない(例文付き)

会議のイラスト

朝礼ネタ:無駄のものなど一つもない

(例文無駄のものなど一つもない

スピーチ時間:およそ1分

みなさん、おはようございます。

「無駄なものなどひとつもない」という私の好きな言葉をお伝えします。

仕事をするうえで無駄だと思うことが実はどこかで役に立っていることがあります。
無駄だという人もいるのでどちらが正解なのかはわかりません。もしかしたら正解はないのかもしれませんね。

みなさんの中にも思ったことがある人もいるかもしれませんが、会社の人との付き合い、飲み会など無駄だと感じることがあるかもしれません。

ほかにもいろいろあります。例えばお金や時間を無駄に使っていると感じることがあるかもしれません。

考え方を変えてみてはいかがですか。

無駄に動くことはいい運動になり健康にいい、いろいろな人と付き合えば自分が成長し、知識が増え、人として成長ができ頭が柔軟になります。

無駄だと思っていることは決して無駄ではありません。

いろいろな経験、無駄だと思うことがあったからこそ今の私があるのだと感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました