朝礼ネタ:生きてるだけで丸儲け(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:生きてるだけで丸儲け(例文付き)

朝礼ネタ:生きてるだけで丸儲け

(例文)生きてるだけで丸儲け

スピーチ時間:およそ1分30秒

「生きてるだけで丸儲け」

これは「明石家さんま」さんの言葉です。

人は生きていくために多くの壁ができて悩むものです。

その悩みはその人にとってはとても大きく耐えられない悩みです。

こんなに苦しいのなら、死んでしまいたいとみなさんも一度は考えことあるのではないでしょうか。

しかし、その時この言葉を耳にすると、なんとその大きな悩みは跡形もなく消え、生きているということ自体が儲けものなんだと気づかされます。

悩みが消える魔法の言葉だと私は信じています。
皆さんも是非悩んだ時に思い出してみてください。

きっと悩みなんてちっぽけな事に思えてくると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました